ちょんまげ?

f:id:nanatyuti:20220307183658j:plain

誰かが、ここでゴハンを食べだすと

f:id:nanatyuti:20220307184119j:plain

ひ鳥増え、

 

f:id:nanatyuti:20220307184200j:plain

また、ひ鳥増えて、

 

f:id:nanatyuti:20220307184240j:plain

いつの間にか、全員集合している。

喜ばしきことだね。

 

f:id:nanatyuti:20220307184437j:plain

結局、誰かが、押し出されるのですけれど、

なんとなく良い関係かなと、私は思っています。

 

粟穂を入れてある容器は、昔使用していた、マルワの

ミニカゴで、糞切りの下に水を入れてあるのだけれど

誰かが飛ぶと、やっぱり床に殻が大量に落ちてしまうのよね。

掃除機とコロコロと二刀流で掃除しています。

 

 

夕方、気になって仕方なかった

f:id:nanatyuti:20220307184828j:plain

れおんのチョンマゲ!

 

f:id:nanatyuti:20220307184948j:plain

さっきの粟穂の写真の時にはなってなかった。

頭をカキカキしてあげたけれど

これだけは、抜けないというか、

ぴょょょーんって立ってしまっていて、

なおらないので、

自然にまかせます。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村