静寂……戻る?

 昨日の昼前に、実家の母とキロクラは
 自宅に帰って行きました。



 クラも我が家を飛び回っていたけれど、
 キロみたいに、大声で鳴き飛びしない。



 りんちゃんについていったり、
 粟穂食べたり、



 ナナにも指導を受けていたり、



 水浴びしようとやってきたり……
 でも、キロもクラも1階の義母の所へは
 自分達では行かない……
 はずだったのに、
 下から鳴き声聞こえてきて



 クラは、ちゃっかりゴハンもらっているし



 キロちゃんは階段の所にある窓で
 何を思うの?
 この場所で昔、ソラと一緒に両親の車が来ないか
 眺めていたのを思い出していたのかな?


 帰った後、私は4羽のカゴをせっせと掃除、
 ナナとりんにも、
 「お世話係、ありがとうね」
 とお礼を言い、少し早めに寝かせました。

 


 今日の夕方、友達がおみやげを届けてくれました。
 私達の大好物……ありがたや、ありがたや〜。

 そっかー、今日は祝日なのね
 夫が仕事なのでついつい平日だと思ってしまうのでした。



にほんブログ村