教えてもらってません

f:id:nanatyuti:20220215163935j:plain

あおいとれおんの面倒を見ているパリィ。

後輩と遊んでくれるのは、ナナの教えが

ちゃんと引き継がれているんだと嬉しくなった。

 

f:id:nanatyuti:20220215164202j:plain

でもね、パリィの様子が変!

 

f:id:nanatyuti:20220215164308j:plain

 パリ:「あなた達、ちゃんと見ておくチュパ!」

 れお:「はいれしゅ」

 

f:id:nanatyuti:20220215164513j:plain

 パリ:「はい、どうぞ~」

 あお:「えっ?」

 れお:「きれいなイロれしゅね」

 

f:id:nanatyuti:20220215164701j:plain

 パリ:「お子ちゃまには早かったチュパ?」

 あお:「まだそれは教えてもらってないチュア」

 れお:「きょうかしょにのってるれしゅかね?」

 

f:id:nanatyuti:20220215165023j:plain

あおいだけは、どういう行為なのか

わかっているみたいね。

顔の表情が違う。

れおんはキョトン顔だもんね。

 

パリィはカゴに戻り、取り残された2羽は

私が雪かきから戻るまで、玄関のこの場所で

待っていてくれた。

 

f:id:nanatyuti:20220215165227j:plain

ここは夏に私が庭に出ると、ナナが待っていてくれた場所。

これは教えてないのにね。

ナナがそこにいたのかしら?

 

f:id:nanatyuti:20220215165439j:plain

  私:「待っていてくれてありがとうね」

 れお:「むこうにあおいちゃんと、じぶんににたこがいるれしゅ」

 あお:「れおん、アホかな?」

 

f:id:nanatyuti:20220215165711j:plain

  私:「それ、鏡の国の住人さんよ」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村