コモモ、返事しなさーーい!

f:id:nanatyuti:20220131182602j:plain

 れお:「あおいちゃん、あんなとこ止まっているれしゅ」

f:id:nanatyuti:20220131182654j:plain

あんなとこです。

 

これ桜の剪定した枝。

暖かい部屋に入れたやつは、少し咲きましたが

玄関近くのは音沙汰ありません。

 

f:id:nanatyuti:20220131182841j:plain

 れお:「すこし、まびいてあげるれしゅーー」

 

f:id:nanatyuti:20220131182934j:plain

パリィも加わって始めました。

 

youtu.be

 

キリが無さそうだし、床がゴミだらけになってきて、

さっきはついて来ていたコモモが見当たらないので

2階に3羽を連れて戻り、

 

「コモモ~コモモ~、どこ~何してるのぉ~」

 

と呼んでも鳴き声さえしません。

寝室のやボイラー、高い所の遊び場など

呼びながら探していたら、いつのまにか

みんなと合流してましたが、心なしか申し訳ない顔していた。

そして理由がわかりました。

また消えたので、名前を呼ぶとパリィがサッと飛んで行き

 

f:id:nanatyuti:20220131193220j:plain

教えてくれました。

 

 パリ:「きっと、そこらへんにいるチュパ」

 

するとカゴの後ろに赤いものが!

マイクロファイバーの薄いハーフケットをかけてある

その間に潜ったり出たりしているんです。

「コモモ」「コーモーモー」

って呼んだら、ススススーって布を移動している

姿の見えないコモモが必死に顔を出そうとしています。

 

 

f:id:nanatyuti:20220131192248j:plain

 コモ:「ここにいるチュコ~」

 

狭い所、無理やり通って出てくるの。

内股が笑えます。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村