日に日に寒くなるね

f:id:nanatyuti:20211121154042j:plain

 あお:「ママのじっかにきても、みんなかみきりにむちゅう」

 

f:id:nanatyuti:20211121154349j:plain

 あお:「せなかに、さすのが、きまりでちゅね」

 

f:id:nanatyuti:20211121154517j:plain

 あお:「あっ、ここにもきれいな、かみが!」

  私:「それ、パリィの羽よ、怒られるよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20211121155059j:plain

 ライ:「パリィちゃんも、ガブが凄いのよ」

 あお:「コモモちゃんにはアンヨやられたでゅ」

 

 

f:id:nanatyuti:20211121155004j:plain

マロンとは仲良く遊べるようになったかな?

でもあおいは、格下に見ているようです。

 

金曜日は皆既月食でしたね。

雨が降っていたので、見られないと思ってましたが

夫が帰宅した6時過ぎに

「今日は何かの日?」と聞かれたので

デジカメ持ってガラス越しに撮影。

 

f:id:nanatyuti:20211121161140j:plain

これが、やっと撮れた写真。

何となくわかるよね。

 

そして翌日の土曜の朝は

f:id:nanatyuti:20211121161240j:plain

粉砂糖を撒きました(笑)

日に日に寒くなる北海道です。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村