両利き人は注射どちらの腕に打てばいい?

昨日、午前10時にコロナワクチン(ファイザー)を接種して

いつ頃から筋肉痛みたいになるかなと思っていたら

午後6時過ぎたころからキタキターー違和感が。

 

みんなは右、左、どちらに注射するのだろう。

私は両利きなのよ(小さい頃無理やり直された)。

だから文字や包丁は右手、球技などは左手。

でも野球やソフトボールの時は大変。

球を受けるのも投げるのも左がいいのです。

わがままでしょーー。

そして完全左利きの人を見ると違和感が(笑)

でも結構多いのよ。

 

昨日も、

お皿を棚から出す時も、フライパンを持ち上げる時も

左手で結構酷使していたかも。

 

夫に注射の所、見せようとしたら既にテープみたいなのが

剥がれてしまっていて、

「あれ~どこに売った、これか? これかな」

って感じでこすって探していた(笑)

これって、

「お風呂に入ってもいいけど強くこすらないでください」

だからこんなに早く筋肉痛を感じたのかしら?

と思っていたけれど、早い人は3時間後から出るらしく

私は8時間後だから、かなり鈍いほうかもね。

 

さてさて、我が家の子ども達。

早朝から騒ぎ「安静なの」って言ってもダメで

仕方なしに起き、放鳥したら

 

f:id:nanatyuti:20210905170142j:plain

コモモは真っすぐに、昨日遊んでいた場所に。

 

f:id:nanatyuti:20210905170335j:plain

 コモ:「少し換気した方がいいチュコよ」

 

と開けて開けての瞳。

この引き出しね、靴下が入っていて、実はナナも好きだったの。

彼の場合、内側の木をかじるのが好きでね。

コモモとパリィは、奥に入っていくのが楽しいようで

その傷跡に気づいたら、削られちゃうわね。

 

f:id:nanatyuti:20210905170801j:plain

 パリ:「そんな悪さはしないチュパ 我々に自由を」

 

って必死にアピールしているようですね。

 

そんなパリィの凄く短い動画。

youtu.be

 

私が出かけようとすると、服の中に潜りこむから

人形を入れても、おかまいなしのパリィでした。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村