やっぱり必要なんだね

先日、北海道の養鶏場のテレビを見ていたら

沢山いる玉子を産んでくれるニワトリさんたち。

メスだけかと思ったら、

オスもメス5~6羽に対して1羽ぐらいの割合で

飼育しているそう。

 「どうしてオスを入れるんですか?」

 「なんか、メスが落ち着くんだよね~」

って会話していました。

 

f:id:nanatyuti:20210727165016j:plain

(2020年1月撮影)

 

色々と調べてみたら、メスもオスがいるだけで

安心するらしいのよ。

ナナも良い役割していたんだな。

えっ、マロンも?(笑)

この時はミラノ以外、性別わからなかったんだよな。

まさかナナとマロンの間にいる子たちが

全て女の子だなんてね。

 

f:id:nanatyuti:20210727165429j:plain

うちにも男の子がやってきたら、

コモモとパリィの小競り合いが減るかしらね。

 

 

オリンピック、ついつい見ちゃいますね。

全種目は見られないけれど、メダルを取った時の

瞬間を見られると感動ものです。

 

昨日も日本男子体操の鉄棒の選手の着地が

微動だにしなかったのにも凄いと思いました。

 

卓球混合ダブルス、ハラハラしましたよ~。

テニスも卓球も、ただ打ち合っているのでは

無いのですね~ 攻め方色々と考えているのね。

勉強させてもらってます(笑)。

今回はアーチェリーも初めてゆっくり見ましたよ。

書き出すと止まらなくなるので、

この辺でやめときます。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村