返事したんですけどぉ

コモモとパリィが大きな声で鳴きながら

楽しそうに遊んでいるのを聞きながらテレビを見ていて

少し経つと、すっかり静かに。

 

  私:「コモモ? パリィ? どこ?」

 

何か小さな声で返事が?

ボイラーやトイレの上の方を見たけどいなくて

 

f:id:nanatyuti:20210517153833j:plain

 コモ:「何、大声出して走り回ってるでチュコ?」

  私:「なんだー、そこで景色を見てたのぉ」

 パリ:「だって、さっき景色でもここから見たらって」

  私:「あはは、そうだったねぇー」

 

急に静かになったから、心配してしまったのです。

いつも疲れたら、私の近くに来て寝ていますから。

 

f:id:nanatyuti:20210517154650j:plain

 コモ:「ちゃんと返事したチュコですよ」

 パリ:「ちゃんと階段の窓の所にいるって教えたチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20210517155440j:plain

必死に走り回っている私を見て

「あれ、わざと? 探している演技?」

と思っていたのかも。

 

 

今日も雨、ほぼ曇り。

最近知ったのだけど、ミミズって雨が降ると溺れるから

土の中から出てくるんですってね。

そのせいか、坂道には流れてくるミミズさんが。

それを狙ってかカラスさんもウロチョロしています。

ミミズさんも、土の中で自粛生活みたいに

過ごしていると思っていたけれど、

生きていくの大変なんですね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村