ふーん、若いって素晴らしいわね。

f:id:nanatyuti:20210509150635j:plain

金曜日に、我が家にやってきたマロン&ライム。

f:id:nanatyuti:20210509151816j:plain

美味しそうにスイカを食べるマロン。

 

f:id:nanatyuti:20210509151920j:plain

 ライ:「あれぇー、バランス取れないでチュライ」

  私:「古いの間引いたからだわ、ごめんね」

 

f:id:nanatyuti:20210509152110j:plain

 コモ:「ライムちゃん、本当は太ったチュコでしょ」

 

f:id:nanatyuti:20210509152405j:plain

 コモ:「来るなり、ゴハンをガツガツ食べていたチュコ」

 

f:id:nanatyuti:20210509152714j:plain

昨日もドライブの後で、疲れて昼寝するかと思えば

何だかいつまでもキャーキャー騒いで

 

f:id:nanatyuti:20210509152905j:plain

楽しく遊んでいるし、

 

f:id:nanatyuti:20210509153020j:plain

  私:「あなた達、疲れてないのぉー」

 4羽:「疲れるってどういうこと? みんな知ってる?」

  私:「ふーん、若いって素晴らしいわね」

 

って感じで。

色々と準備したりして、子どもたちを追っかけての

写真撮影などで一番疲れているのは私だけのようですね。

 

 

f:id:nanatyuti:20210509153256j:plain

  ライ:「楽しいならわかるチュライ、オホホホホ~」

     (ご機嫌ね) 

  マロ:「それお立ち台じゃなくて、時計だからね」

 

 

f:id:nanatyuti:20210509153826j:plain

  ライ:「だって、これコモモちゃんが……」

 

そんな疲れてしまうほど撮った子ども達の写真

まだまだあるのですが、また後日。

 

 

金曜日に母を連れて、うちからそんなに遠くない園芸店へ。

「もう花は要らない……」

と言っていた母ですが、

沢山の花を見ると気分が上がったようで

 

f:id:nanatyuti:20210509155604j:plain

その中で、この紫陽花を買おうとしていましたから

 

  私:「じゃあ、この花は母の日として私が買うわ」

 店員:「あら、いいんですか」

 

と母より先に店員さんが言ったので、みんなで笑いました。

そして母も花苗を何点か購入し

「優しい色で癒されるねー」

と喜んでいました。

少しは脳の活性化になったかな?

 

 

f:id:nanatyuti:20210509160749j:plain

昨年に植えたアスパラ。

4日前に見た時は穂先が顔を出している感じでしたが

あっという間に成長して(肥料きいたのかな?)

太くなってきて、食べられるのありそうです。

鉛筆の太さぐらいになっていたら収穫してもいいんですよね?

 

トマトや茄子などに比べると、いつ食べられるかという

地味な野菜かも知れませんが、

一度植えておけば、肥料やるだけで何年か収穫できるし

増えるとかいうし、そのうちアスパラ園になってたりして(笑)

今年は紫のアスパラも一株だけ追加しました。

来年も楽しみ♪

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村