生前最後の写真

f:id:nanatyuti:20210326155838j:plain

ナナが旅立つ2日前の写真。

 

f:id:nanatyuti:20210326155940j:plain

いつもの場所で日向ぼっこしたり

お水飲んだり。

以前、コモモにやられたクチバシ近くの傷は

すっかり綺麗になって良かったねと

ナデナデしていた日

 

 

f:id:nanatyuti:20210326160030j:plain

たまに違う景色をと、この止まり木に置いたら

 

f:id:nanatyuti:20210326160131j:plain

上まで上がっていっていた。

今見ると、なんだか体、すごく辛そうだったんだなって。

 

f:id:nanatyuti:20210326160916j:plain

義母が木曜日から作り始めていたアンコで作ったオハギ。

ナナに「おいしいアンコ食べられるよ」って言っていたけれど

間に合わなかった。

 

f:id:nanatyuti:20210326161306j:plain

義母が、お団子くらいの大きさに作ってくれたの。

ナナ、美味しかったでしょ。

今回のは出来が良かったのよ。

みんなで食べたかったね。

 

この後、

f:id:nanatyuti:20210326161659j:plain

実家のライムちゃんが、ナナの祭壇を倒しかけて

それを直す時に、ナナの顔を見たら、

ゆで卵の黄身がナナの口元に飛んでいて、

本当に食べているように見えました。

 

f:id:nanatyuti:20210326162007j:plain

 コモ:「それって、いい事なのか悪い事なのか?」

 パリ:「ライムちゃん、パリィの事も意地悪するチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20210326162156j:plain

 マロ:「ある意味、ライムはいい仕事したチュロン」

 

f:id:nanatyuti:20210326163250j:plain

 ミラ:「ナナたん、私の傍にいるチュイチョイ」

 

 

f:id:nanatyuti:20210326162528j:plain

お花を飾っていても、その上に乗ったりしないで

外を見ている子たち。

ナナが久々に飛ぶ練習をしていたのかもね。

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村