うれしい事があった日

去年の7月23日に、ナナを踏みかけた際に

抜けてしまった頭の羽毛。

頭だから毛引きは出来ない場所だからそのうち元に戻ると。

 

でも、いつまでたっても生えてこなくて、

老いていくということは、こういう事なのね……

と悲しんでいた私。

 

f:id:nanatyuti:20210316170518j:plain

でも、3本だけですけれど、毛根から緑っぽいのが。

8か月かかりましたけれど、少しうれしくなりました。

 

f:id:nanatyuti:20210316170859j:plain

行きたい場所に行けなくて、上を見上げるナナ。

その時は切なくなる。

「飛ばなくなったから他の臓器に負担かけないのでは?」

と言ってくださった方もいる。

確かに、呼吸が荒い時がありますから。

 

チョコンと飛びうつる事ぐらいは出来るけれど

こけながらも小走りできるし、食欲もあるから

見守ってあげなきゃね。

 

f:id:nanatyuti:20210316171503j:plain

若い子たちが、適度な刺激にもなっているかもね。

みんなで仲良く遊んでくれていると、とってもうれしい。

 

それと、甥っ子が公立校合格しました。

姪っ子は、すでに医療系大学に合格していましたから

Wで合格し、おめでたいです。

 

思えば3年前の

『W入学前の乱』の時はワタクシ怒りまくってましたからね。

(知らない人はスルーしてね)

コロナが無ければ? コロナだから頑張れた?

色々我慢し、大変な時期を乗り越え、

姪も甥も、強い大人になっていって欲しいです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村