話すと本当に長くなるけど我が家は鴨でした

いつ書こうか、書くまいか、

恥をさらすようで迷ったんですけれど、

備忘録として残すことにしました。

 

今年はコロナでゴールデンウィークも全国的に自粛に入ると

大騒ぎされていた4月下旬頃、我が家にはある調査員が。

それは

2019年に不正保険販売で騒がれて現在おわび行脚している

「馬鹿んpo」生命。

 

実は義母が

f:id:nanatyuti:20201223110203j:plain

だったんですぅ。

 

最初に調査員が訪れた時は、「やっぱりそうだったのか」

と言う感じ。

 

だってテレビで

取り上げられているのは

 ★二重取りされていた

 ★保険の補償がない時期があった

 ★数人の勧誘員が来て保険を勧めた(居座り含む)

 ★補償金額より掛け金の方が上回ってあきらかに損

のような特に悪質なものだけだったから。

 

調査員に一覧表を見せられ、納得して解約して

入りなおしていたのか、疑問など思い出してほしいと。

 

 私:「私を保険者にして支払いしているのもありますよね」

 調:「お義母様のお名前の物しか資料が……」

 私:「支払いは義母なので……」

 

私が証書を持ってきて、電話で照会して、

後日出直してくると。

 

なんか私も怒りが込み上げて来て

ななちゅちぃ調査員が登場!

義母の聞き取り調査、通帳拝見、自分の日記など見て

裏付けを取る。

話すと長くなるから、

興味のある人は三枚の写真をご覧下さい。

 

f:id:nanatyuti:20201223111455j:plain

何回も何回も、紙に書いて

 

f:id:nanatyuti:20201223111717j:plain

字は汚いですが、

 

f:id:nanatyuti:20201223111842j:plain

調査員に口頭で伝えると、抜け落ちる事があると思ったので

あえて手書きにして、コピーして渡しました。

 

何回かやりとりして、一度支払われた解約返戻金を除いて

積み立てた金額はほぼ戻ってきましたが、

義母の保険は復活されませんでした。

 

 調:「他に何か聞きたいことありますか?」

 私:「担当営業はどうなりました?」

 調:「解雇はされていませんが何らかのペナルティーが……」

 

でした。

私は一円も損はしていません。

夫と私、夫の妹名義になってる保険も全て解約しました。

親の子供達を思う気持ちを利用して、

解約、新規と繰り返させていた営業の方、

今はどうなっているのでしょうね。

ノルマ達成の為に、鴨と選んだ人の未来を考えず

平気であのような行為できたわけですから、

関連した業務には戻らないで欲しいです。

 

最後に入った保険。

例えば7月に契約した保険を8月にまた書き直してくれと

言われた時は流石にイラッとして

 

 私:「なんでこんなことになったの!」

 営:「満期保険金額を間違えてしまったんです」

 

その時は書類訂正だと思っていたら7月の保険は解約になり

また新規扱いにされていたのには、

空いた口がふさがらないとはこの事かと思いました。

 

見た目が軽い感じの人だったら、警戒したと思いますが

低姿勢で虫も殺さない顔をしていた人でしたから

一生忘れないわ、アナタのこと。

軽い悪口だけは、家族や仲間に言わせて下さいね。

韓流ドラマみたいに、あなたの家族のシ・ア・ワ・セ

壊しませんから……フフッ

どうぞ、お子様に嫌われないようにね。

 

人を謗(そし)るはの味

意味 人の悪口をいう事は極楽であるということ

 

 

f:id:nanatyuti:20201223113915j:plain

 コモ:「わたし達も、ママのブログのカモ?」

 パリ:「えっ、うちらコザクラですよね」

 コモ:「それと極楽って何チュコ?」

 パリ:「極楽鳥っているみたいチュパ」

 

f:id:nanatyuti:20201223114529j:plain

  私:「もう、仲良く遊んでくれているから癒されているカモ……」

 パリ:「えっ、やっぱりカモチュパ?」

 コモ:「カモじゃなくて、癒されているわって言うチュコ」

  私:「はーい、あらためますぅーー」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村