若鳥の脚力

先週の金曜日は実家に着いて、キャリーから

我が子たちを放鳥すると、

 

f:id:nanatyuti:20201023200146j:plain

我が家のように、2階に飛んで行くようになったコモモとパリィ。

 

 

f:id:nanatyuti:20201023200329j:plain

お目当てはコレ。

新しいのを先週貼っておいたのです。

 

 

f:id:nanatyuti:20201023200438j:plain

マロンも、そこに行きたいのですが

コモモが「ダメェーー」と威嚇しています。

昨日、何の為に身だしなみを整えたのでしょうか?

マロンと遊ぶためでは?

 

 

f:id:nanatyuti:20201023200607j:plain

それでも粘るマロン。

 

 マロ:「一応、ここの長でチュロン 好き勝手にはさせないよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20201023200643j:plain

若いっていいなぁと思う、この脚力。

ナナだって、昔はね簡単にできた。

というか、今でも低い止まり枝からこんな感じで

クチバシを支えにして降りてくることが。

見ている私は、「やーめーてー」と叫びたくなるのよ。

 

 

f:id:nanatyuti:20201023200746j:plain

私は助っ人になって、マロンをセンターに配置。

みんな真剣だから気付いてない??

 

 

f:id:nanatyuti:20201023200923j:plain

あららーー、バレちゃったみたいね。

でも、マロンがいなくなったらこの子たちも

すぐに下に戻ってきましたよ。

 

 

コモモとパリィって、いつも仲良く遊んでいるから

寂しくないだろうと思っていたけれど

私がいなくなると不安になるらしく、戻ったら

胸の中に飛び込んでくる子たちなんですよ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

今日は久々に晴れました。

落葉を拾っている時、飛ばされなかったので

風もなかったというような感じです。

明日、枯れてきた菊を少しバッサリ切ろうと思っています。