みんなも我慢してくれて

ナナに怪我をさせた日は、9時までリビンクで様子を見ながら

寝る前に、ピヨ飯を少し食べさせて寝かせた。

私も一緒に寝たが、ウトウトしながらも、

すぐ目が覚める。

(止まり木から落ちてないか、急変してないかとか)

 

幸い、小さな電気をつけて寝かせたから

ピカッと懐中電灯を何度もつけることもなく

確認できたから良かった。

 

3日目ぐらいからは、少し遊びたいようで

f:id:nanatyuti:20200730202051j:plain

トイレの床をトコトコ歩いて、点検していた。

(下に落ちているのは、コモモとパリィが簾を破壊したやつ)

 

 

f:id:nanatyuti:20200730202242j:plain

遊んで楽しそうにも見えるけれど

すぐに疲れた顔になる。

私の為に、無理をしているのではないかと思ったり。

 

水羊羹を開けた時、ナナも一緒に食べた。

それは、美味しい美味しいと、

一缶食べつくすような勢いでね。

その食欲を生かして、普通の餌も与えると食べてくれた。

 

 

f:id:nanatyuti:20200730202741j:plain

 パリ:「最近、つまらないチュパ。弟子としての仕事が……」

 コモ:「ナナさんには、早く体力取り戻してもらわないと」

 

 

f:id:nanatyuti:20200730202918j:plain

  私:「こらっ、あなた達、カバーの糸、引き抜かないで」

 

 

f:id:nanatyuti:20200730203017j:plain

 パリ:「だって退屈チュパ!」

 

 

パリィ、今までは1階と2階を行き来していたのに

下にナナがいないと、行かないのですよ。

連れていっても、いつのまにか逃げ帰っている。

やっぱり、何か今までと違うって、感じ取っているのよね。

みんなも我慢してくれていることを知りました。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村