私がいけなかったのかな?

コモモの今回の体調不良について、色々と考えながら

「私がいけなかったのかな?」

って。

 

f:id:nanatyuti:20200416193240j:plain

コモモはどちらかというと、手のかからない子で

 

f:id:nanatyuti:20200416193550j:plain

パリィをお迎えしたときも、

すんなり受け入れてくれた、とっても良い子。

 

 

f:id:nanatyuti:20200416193857j:plain

私に「ちゃんと仲良くしているチュコ」

ってアピールしていたのかな。

 

最近は不適切な行為をするようになってきたから

「こらこら~」

と言うと、私を見てパッと離れるの。

その顔はすごく緊張しているのよ。

コモモとしては、何でこういうことすると、叱られるのだろう??

と思ってストレスがたまっていったのかも知れない。

 

f:id:nanatyuti:20200416194354j:plain

2羽で大喧嘩している時に怒ったら

すぐにコモモの頭をカキカキしてみせるパリィ

「仲良くしているチュパ」

って感じで要領が良いの。

コモモは思い詰めてしまうタイプなんだよね、きっと。

 

だから、今回の事があってコモモに話かけるときは

優しい口調で話したり、ピヨピヨ飯を食べさせたり

今までの事、謝りながらカキカキしてあげた。

 

f:id:nanatyuti:20200416195015j:plain

すると少しずつ、私に甘えてくるようになった。

「あーー、コモモ、我慢していたんだなぁー」

って、みんな平等に遊んであげているつもりだったのに

コモモは不安だったんだと、反省している私です。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村