なんだかなぁー

f:id:nanatyuti:20200326180339j:plain

今週の新聞に、こんなのが入ってきました。

タイトルを見てクスッと笑ってしまったのだけれど、

どうして新聞もテレビも、気持ち悪いウイルスの写真を

当たり前のように載せるのだろうか。

 

ある程度落ち着いてきたように見える北海道。

でも今度は関東地方が爆発的に増えてしまい、

さすが密集している大都会。

これじゃあ、やっぱりオリンピック無理だったね。

 

「自粛」という言葉には、もううんざり。

だけど協力できる人は、やるしかないね。

私はインコ達がいて、そんなに苦ではないのですが……

 

でもマスクはいつ普通に買えるのだ?

1人1箱の販売なのに、購入後また並んだご婦人を

見ていた男性が怒って警察沙汰にもなっております。

(どちらの気持ちもわかるけどね)

 

まあ、あの地区のオバ様たちは凄いの!

若い頃に見た事あるのだけど

数量限定の商品に命をかけるというか、早くから並んで購入したのでしょう。

自転車の荷台にすばやく縛り付け、また走って並ぶ方達だから(笑)

 

 

f:id:nanatyuti:20200326182607j:plain

 ミラ:「喧嘩はダメダメよー」

 

 

f:id:nanatyuti:20200326182757j:plain

そういう3羽は、いつも喧嘩しています(笑)

ミラノ、さすが同時に攻撃されると負けちゃう。

私がいつも助けているのですが……たまにうっすら血が滲んでいることも。

 

 

f:id:nanatyuti:20200326182904j:plain

  私:「喧嘩はダメよ、特に2対1は!」

 コモ:「何か言ったチュコ?」

 

f:id:nanatyuti:20200326183023j:plain

コモモ、私の手のひらの中で寝るようになりました。

ナナの寝ているのを良く見ているからかな?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ