パリィ2号あらわる

f:id:nanatyuti:20200219183814j:plain

日曜日のドライブの帰りに「滝上」の道の駅にも寄りました。

ここのお店は木工品、陶器、手作り小物などがあり

見るの楽しいです。

 

f:id:nanatyuti:20200219184049j:plain

編みぐるみのお地蔵さん、可愛いでしょ。

中に地元のハーブ(ミント)も入っているようです。

これはお地蔵さん好きの母へのお土産に。

 

f:id:nanatyuti:20200219184307j:plain

自分用にはビーズで作った「おひなさま」

小さいですけれど可愛いです。

 

f:id:nanatyuti:20200219184527j:plain

子どもたちに破壊されそうなので、入っていた透明の袋を切って

貼りつけて飾っています。

 

 

その道の駅でお茶をしていたら

f:id:nanatyuti:20200219185727j:plain

あら? 「ロコ・ソラーレ」って北見だよね。何故?

オホーツクールというイベントでオホーツクエリアに

色々なバージョンの顔出しパネルがあるそうです。

夫が「今度、全部回ってみたいね」「そだねー

と話していました。

 

興味のある人は是非 ↓

 

www.okhotskool.jp

 

オホーツクエリアには道の駅がたくさんあり、昔はせわしなく回りました。

今では、訪れた時にのんびり道の駅を利用しながら立ち寄って

買物や食事などを楽しんでいます。

 

f:id:nanatyuti:20200219184643j:plain

後は「紋別」の道の駅の売店で購入したヌイグルミ。

シロクマさんは触りごこちも良く、安定しているので

1つはマロンとライムのお土産にしようと。

 

 

f:id:nanatyuti:20200219190943j:plain

レジどこかな?と探していたら「こちらへ」と言われ

会計がタブレット形式になっており、

「おぉーー凄ーーい」

って思っちゃいました。

 

 

f:id:nanatyuti:20200219184848j:plain

 ナナ:「パリィ、太ったチュチ?」

 

このペンギンさん、パリィに似ていたので思わず購入。

「パリィ2号」と命名

この子はお腹を押したら音が鳴りますよ。

 

f:id:nanatyuti:20200219185152j:plain

頭のあたりと、クチバシがピンクにかわりつつあるところ 。

 

コモモもパリィも同時にチミ噛みするので

毎日悲鳴あげている私。

やっぱり、みんな女の子かな?

今の所、シロクマさんとパリィ2号を見せると

ギャッギャッと言って逃げていきますが……

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村