やられた赤鬼

今日は節分ですね。

そこで、豆を買った時に貰った2枚のお面の

 

f:id:nanatyuti:20220203194805j:plain

恐い方を先に顔につけて、子ども達の所へ。

 

f:id:nanatyuti:20220203194933j:plain

異変? を感じて騒ぎ出す4羽。

 

あまりに恐がるので、優しい鬼の方のお面つけて

もう一度。

動画はその様子です。

 

youtu.be

 

落ちついて動画を見直すと

コモモ、あおい、れおんは恐がったフリして

パリィは仕方なしに

寸劇に付き合ってるって感じに見える。

なんだか私が遊んでもらっていたみたいね。

 

恐い方のお面は、かじってはいけない場所に

貼りつけたのだけれど、

またゲリゲリしていて、鬼さんがいない!

 

f:id:nanatyuti:20220203195510j:plain

こんな姿で落ちていた赤鬼さん、

ごめんなさい。

コモモ、パリィ、あおい、れおんには

「福」を運んできて下さいね。

 

 

相変わらず、正月以来、荒くれている私は

恵方巻を買いに行かなかった。

そういう気持ちになれない!

だから今日の我が家はカレーでした。

 

f:id:nanatyuti:20220203195838j:plain

弟嫁のユウコさんから、

昼頃にラインで送られてきた

手作り恵方巻北海道神宮の福豆の写真。

具材も健康的で元気の出る、バランスの良い物だったよ。

なんだか一緒に食べたような気分で

パワーはたくさん貰えたような気がする。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村