気球は必要?

ミラノは生後6か月までペットショップにいた子なので

あまり飛べないようにクリッピングされていたので

ヒナでお迎えした子たちと違い、優雅に飛べない。

 

ボイラーの所で遊んでいて、

みんなはリビングに飛んでやってくるが

 

ミラノだけ来ない。

 

f:id:nanatyuti:20200205214940j:plain

来ないと言うよりは、このブランコまでおりてきて

体を上下に動かし、飛ぼうとしているので、

迎えに行くと、指に乗ってくる。

 

f:id:nanatyuti:20200205215847j:plain

たまにお迎えが遅れると

ドタッと不時着した音。

コモモやパリィがビュンビュン飛んでいるのを見て

どう思っているのかな?

 

でも徐々に、古い羽根が生え変わり、

距離が少し延びてきたような気もします。

 

f:id:nanatyuti:20200205220330j:plain

 ミラ:「私の移動用に気球を準備したけど、必要なくなったわ」

 

 

f:id:nanatyuti:20200205220555j:plain

最初は赤くて怖がっていた、コモモとパリィ。

今はすっかり遊び場になっています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村