恵方巻はお好き?

今日は節分でしたね。

我が家は、夫が遅番で夕食を一緒に食べられないので

お昼に、義母が買ってきてくれたのをいただきました。

 

恵方巻も海鮮たっぷりの物とか色々食べてきましたが

「生寿司の方が何を食べているかわかっていいんじゃない?」

となってきまして、シンプルな恵方巻を好むようになりました。

まあ好き好きですよね。

恵方巻が話題になる家庭は、それなりに福が来ているのですよね。

夫婦二人になって、年をとったら、

どうでも良くなるのではと思います(笑)

 

f:id:nanatyuti:20200203193020j:plain

そして、北海道の節分定番の落花生。

でも今は小さな個包装になった豆菓子や、

子どもが好きなお菓子をまくようになったとテレビを見て知りました。

 

父が豆好きだったので、写真の前に少しお供えして、

私も食べてみたら、美味しくて止まらなくなりそうでした。

国産落花生、最高です!

 

 

f:id:nanatyuti:20200203193259j:plain

 コモ:「コモモも止まらないでチュコ」

  私:「まあまあ、そんなにゴハンを体中につけてーー」

 

もちろん、白いのは発泡スチロールを砕いたやつですけれど

恵方巻にかぶりついて、お顔をゴハンだらけにしている子どもに

見えたのでパチリと。

 

f:id:nanatyuti:20200203193629j:plain

 ナナ:「コモモは本当に落ち着きないけど憎めないチュチ。

     みんなの所にもたくさんの福がおとずれるといいね」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村