週末の出来事

夫が2017年に定年退職し、新しい職場が

土日しか休めなくなったので、どこかへ旅行へ行くことも

減りました。

だから、このクリスマス前に札幌へ一泊して豪遊?

するようになりました。

 

まあ、「豪遊」には程遠いですし、私の血圧が高かった原因が

腎臓さんが元気なくて、食生活を改善中なのです。

 

それでも

f:id:nanatyuti:20191211155012j:plain

ビールで乾杯して、

 

f:id:nanatyuti:20191211155055j:plain

お刺身や

 

  

f:id:nanatyuti:20191211155127j:plain

わらじコロッケ、白子の天ぷら

 

 

f:id:nanatyuti:20191211155201j:plain

鉄板ギョーザや海鮮チヂミなどを

調味料をあまりつけず、途中からソフトドリンクに変えて

ゆっくり食べてきました。

 

今回はイルミネーションやミュンヘン市にも行かず

駅前のツリーの写真さえも映すの忘れていました。

 

日曜日の帰りの高速は

f:id:nanatyuti:20191211155709j:plain

こんな状態で、途中で通行止めになり

一般道におろされ、そこもひどい視界で

私だけウトウトすることも出来ず、それでも

あちこち事故が起きている中、無事にナナ達を迎えに行けました。

 

その日は3羽とも自宅に戻っても、疲れた顔をしていて

すぐに寝かせましたが、

 

f:id:nanatyuti:20191211160247j:plain

ミラノは相変わらず、コモモを追い出し、ナナの傍に行き、

 

 

f:id:nanatyuti:20191211160311j:plain

必死に誘惑していますが、逃げられます。

 

 

f:id:nanatyuti:20191211160344j:plain

コモモもだんだん幼さがなくなってきていますが

ちゃんと自分の名前を認識している、おりこうさんです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村