それぞれの関係

先日、一泊してくるので

うちの子どもたちを実家に預けました。

 

f:id:nanatyuti:20191210154432j:plain

あの時、双子のように遊んでいたコモモもライムも

そんな喧嘩はしないけれど、2羽とも世話好きらしくて

 

f:id:nanatyuti:20191210155440j:plain

だから、お迎え時のように、ライムのカゴで

こんなふうに、ネンネしてくれると思っていたのですが、

寝かす時間に母に電話したら

「喧嘩しているんじゃないけれど、なんか大きな声で

 ヒイヒイ聞こえて寝ようとしないから、コモモちゃんを

 小さいカゴに戻したよ」

と。

 

f:id:nanatyuti:20191210160701j:plain

マロンとライムは、なかなか仲良くなれないでいる。

でも、観察していたらね、

本当はライムと遊びたくて、飛んで行くけれど

「マロン兄さん怖いチュラ」

 

 

f:id:nanatyuti:20191210161034j:plain

と、思い込んでるからかな。

 

年末年始は6羽でワイワイ遊んだら

自然に仲良くなるかな?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村