ミラ姉はキライ?

むやみに喧嘩をふっかけないけれど

f:id:nanatyuti:20191206171917j:plain

自分が一番強いと思っているミラノ。

 

f:id:nanatyuti:20191206172051j:plain

昨日ね、最初は緩~~い、ドンパチだったんだけれど

勢いがついたというか、結局ミラノが逃げる形で終了したの。

 

その後にコモモが悲痛な声で鳴きだした。

「イタイよ~ ミラノ姉ちゃんはキライだーーー」

みたいな。

 

ミラノが逃げる前にコモモの頭を突いたらしくて、

それが痛いのか悔しいのか

私が抱き抱えてナデナデしても、フゥーフゥーしてもおさまらない。

その姿を見て、子どもの喧嘩みたいだと思った。

悪気はないのに、強く当たってしまって

相手が大声で鳴き出すから、大ごとになるもんね。

 

f:id:nanatyuti:20191206172707j:plain

 ナナ:「ボクも昔はガブされて流血して病院に行ったチュチよ」

 コモ:「病院へ行って注射されたれしゅか?」

 ナナ:「すっごく太い注射されたら治ったよ、コモモも行くかい?」

 コモ:「なんか、治った気がするれしゅ」

 

 (注)ナナは注射したことないです。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村