まあまあな関係

f:id:nanatyuti:20191205213526j:plain

ミラノをお迎えして2カ月ちょっと。

貫禄的には昔からいたような感じなんですけれどね。

 

先輩のナナ、後輩のコモモを迎えて、中間子となったミラノ。

あの、ペットショップで覚えた奇声はあまり発しなくなりました。

きっと仲間がそんな鳴き方しないからでしょうね。

 

f:id:nanatyuti:20191205214108j:plain

ちなみに、ミラノが真似していた鳴き方は

「オオハナインコ」さんでした。

ライムとコモモをお迎えに行った時、わかりました。

でも不思議な「チュイチョイ」って羽を少し広げて鳴きます。

 

 

f:id:nanatyuti:20191205215147j:plain

コモモも、ナナとミラノの後をついて遊んでいます。

物怖じしない子です。

最近は高い所で「コモモリサイタル」を開いていて

目をつむって、意味不明なおしゃべりをしています。

その中で聞き取れたのが、ナナの鳴きまねと

「チュイチョイ」「オハヨウ」

くらいでしょうか?

 

コモモ、私が眼鏡をかけていた時に、よじ登ってきてから

顔は登れると思って、必死に爪を立ててあがってこようとするのですが

とても痛いのですよ。

 

 

f:id:nanatyuti:20191205215803j:plain

昨日は、ナナとミラノは私の傍にいたのですが

いつのまにかコモモがいなくて

「コモモ、コモモッ」

って大きな声で呼んでも返事がなく

ナナがビューーって飛んで、すごい勢いで帰ってきました。

コモモをこっちに連れてきてくれたようです。

ナナはコモモがどこにいるのか、見てくれていたのね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村