お布団ないでしゅよ

f:id:nanatyuti:20191204211714j:plain

 ミラ:「ちょっとぉーー言いたいことあるんでしゅけどぉ」

  私:「ミラノちゃん、どうしたの?」

 

f:id:nanatyuti:20191204211825j:plain

 ミラ:「ナナたんのお家に、布団(タオル)や紙がしいてないでしゅよ」

  私:「きっと、ナナ、布団を干しているんじゃない?」

 ミラ:「ほんとでしゅかね?」

 

f:id:nanatyuti:20191204212118j:plain

ミラノ、まだ考えているようですが

不思議な事に、自分の家では座り込まないで

どこからか紙を切ってきては、ナナのハウスにもっていき

巣作りをするんです。

お玉さん、ポコポコ産むから(この時で4個でした) 

ブロ友さんのアドバイスを受け、心を鬼にして

実行したのでした。

ミラノのハウスには、布団と紙が少しだけ入っているのに

心理がわからないです(笑)

 

この間、洗面台の隙間を掃除していて

割れたお玉さんを一つ発見。

もう黄色い中身はひからびていて、

いつ産み落としたのかもわからず……。

結局5個となったわけです。

ミラノ、気づいてあげられなくてごめんね。

 

f:id:nanatyuti:20191204213107j:plain

カルシウム、せっせと食べている時は

要注意かもね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村