これで食べてみた

雪が積もって、雨が降って、また風が強くて

外に出たくないけれど、ゴミは捨てに行かなきゃ。

ツルツルで怖い。

特に道路が綺麗に舗装され後の雪だから

余計に滑るので、命がけです。

 

 

土曜日の夕食に

f:id:nanatyuti:20191119220800j:plain

CМではよく見るのに店頭で並んでいなくて

偶然に見つけた「なべしゃぶ」

夫がこれで食べてみたいと言うので購入。

土曜日に食べました。

 

2袋使用すると、水700リットルですが

うちの鍋の大きさには少し足りない気がしたので

300リットル水を足して、スープの味見。

塩分を気にしている我が家は丁度良く、

白菜、モヤシ、ニラなど水分出る野菜いれたけれど

スープは煮詰まってくるし2人だから

最後まで美味しく食べられました。

ちょっとピリッとした感じがしたので調べてみると

生姜が入っていたようです。

 

ついつい鍋は食べすぎちゃうのよね。

ポン酢やつけダレも塩分高いらしいし、

こういう風に最初から下味つけながら

食べる方がいいのか迷います。

(普通の鍋でもいいじゃねえ?って(笑))

最近特に塩分が気になるお年頃の仮面夫婦です。

 

翌日夫は固まった油を取り除き

締めのラーメンならぬ「翌日のラーメン」を食べていましたよ。

 

 

f:id:nanatyuti:20191119222120j:plain

 ミラ:「エンブンって何でしゅか? 粟穂にもありましゅか?」

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村