春が遠のいていく……

 昨日、今日とかなりの積雪がありました。
 道路の雪は、かなり解けて喜んでいたのに、真冬に逆戻り。
 水分を含んだ重たい雪で、日中はプラスの気温になるので
 あっと言う間に解けるのですが、条件反射のように雪掻きをしてしまいます。
 道路は「大根おろし」の中を車が走行している感じです。
 

 今年は札幌の方が積雪が多いと喜んで?いたのですが、
 あっという間に積雪差が1センチになったそうです。 


 今週の月曜日は雪解けが進み、ゴミ捨てにサンダル(つっかけ)で行った私。
 帰りに、横座りのような転び方をしました。 
 右足から滑り、右手で支えたような、右手も勢いで地面に打ちつけたような?
 誰かに見られていないかという恥ずかしさと、
 何故、春間近になって転ばなくてはならないかという悔しさと
 何故サンダルをはいて出てきたのか、ユーミンの歌までも思い出していました(笑)

 翌日、右ならばともかく、左腕まで筋肉痛状態で、バンザイが出来なくて
 もしかして「なんとか肩か〜」と落ち込み、湿布を貼り
 あ〜やっぱり今年は「小殺界」と思うのでありました。
 幸いに腕の痛みは取れました。


 ……と私の近況報告でありました。




 ルル:「もう、お話終わったれしゅか?
     今日はルルは出番無しかと思ったれしゅよー」




 ルル:「今日はね、ナナこおちょおーにネズミの捕り方を
     教えてもらったれしゅよ。
     動きが早くて、真似できないれしゅよ。」



 ルル:「今度は何しているれしゅか?」



 ナナ:「体重測定チュチだよ。ルルも量りなさい。」



 ルル:「あれ? ナナたんよりも重たいけれど
     ルルはオデブれしゅかねー」



 ルル:「あっ、キロちゃん今ゴハン食べてきたばかりれしゅ。
     ルルより多いれしゅね。」



 ルル:「えーっと次は、えーーーー
     トクメイキボウさんれしゅ。
     プライバシー保護のため、顔はお見せできないれしゅ。」
     




 りん:「まったくもう、測定するなら3日前に教えてくれないと
     焦っちゃうチュピだわ。
     でも、誰にもわからないわよね」



にほんブログ村