ちまたで流行の?

 ちまたで流行?のスイーツ


 リラックマの顔を作って食べるという
 ロールケーキ。
 母にも作ってもらいました。




 やっぱり、なんとなくバランスをとってしまうよね。
 本来はパーツ下よりだもんねー。
 なんか、ちょっと
 「おっどろいたクマ」
 みたい。
 よく見たら、お鼻が逆じゃーーーん、お母さまったら!
 全然、見本見てない!


 さて、ワタクシの作品

 「充血っクマ」



 「リラックマもん風」
  (撮影協力 マーブルチョコ赤さん)


 リラックマファンのみなさん、ごめんなさーーい。



 金曜日の茶道の稽古の時の菓子。
 昨年も話題になった青い鳥さん。 


 ちなみにこれが2014年の鳥さん



 そして2015年バージョン。
 なんか、頭も少し小さくなって少しホッソリ?……
 大人になったのね。



 日中は春の陽射しで、ストーブをたいてない2階でも
 短時間なら過ごせるようになりました。
 ナナ、りん、キロ、ルルも2階のレストランで
 食事をする回数が増えてきましたよ。



にほんブログ村