クラクラ星

もし、夜空を見上げた時、

何か変わった星が光っているなぁと思ったら

それは『クラクラ星』だと思ってください。

 

昨日のお昼、12時40分頃、

実家のクラが、キロとりんの元へと旅立ちました。

それは、あまりにも突然でした。

 

母が庭から戻ってきて、クラに

とうきび、冷蔵庫から取ってくるから食べようね」

と言って戻ると姿がなく、母は呼んでも来ないので

2階にまで探しに行ったそうです。

戻ってソファー近くの絨毯の上で

うつ伏せになっていたそうです。

すぐに抱き上げて声掛けしましたが、もう駄目で。

 

母から電話でその事を聞いたとき

もう何も言えなかった。

だって、マロンは我が家に来ていたし

1人ぼっちで旅立たせてしまったようなもの。

 

母は何も言わなかったけれど、マロンとナナを連れて実家に。

 

f:id:nanatyuti:20190908145919j:plain

クラの死を、この時、理解できていたのかはわからないが

コツンとつついてみたマロン。

 

f:id:nanatyuti:20190908150249j:plain

ナナにも見せたけれど、

すぐに私の方を見て逃げた。

ナナも、まさかクラまで見送るとは

思っていなかったよね。

 

f:id:nanatyuti:20190908151057j:plain

そして今日、母と夫と3人でクラを埋葬しました。

 

金曜日は元気だったのよ。

f:id:nanatyuti:20190908151332j:plain

最近は遊ばなくなった、キロとの思い出の場所を

眺めていたから、開けて遊んであげたのよ。

 

f:id:nanatyuti:20190908151457j:plain

不思議とクラの写真ばかり撮っていた私。

何かがそうさせていたのかな。

 

クラちゃん、2歳と10か月の生涯でした。
 

 

遠回しなタイトルをつけて、ごめんなさい。

なんか最近こういう事ばかり続いて

やっと癒え始めた頃にまた……

 

昨日は、何もやる気が起きませんでしたが

クヨクヨはしていられません。

 

ナナとマロンの為に頑張ります。 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村