助っ鳥?

ナナが木曜日ぐらいから、

やたらと義母の所へ遊びに行きます。

寂しいのかな?

もしかしたら、りんが下にいると思って

探しに行っているのかな?

なんて色々と考えてしまいます。

そして一番心配なのは毛引き……

少し範囲が広がってしまったようです。

 

なるべく声をかけ、

遊んであげて……

でも心の寂しさだけは埋めてあげられない。

 

金曜日に茶道の稽古に行き、自宅に戻った時

ナナとマロンは2階に行ったと母に言われ、

見に行くと、場所は違うものの、

ナナの様子を伺っていたマロン。

私が「励ましてあげて」とお願いしたから?

 

f:id:nanatyuti:20190720203606j:plain

それでマロンを少し借りることに。

 

マロンもお出かけが嬉しいのか、

最初は遊びに夢中でしたけれど

 

 

f:id:nanatyuti:20190720203722j:plain

窓から外を見て、

「あれ? マロンのママとクラちゃんは何処?」

みたいな顔をしていました。

お正月もひな祭りも、みんな一緒だったものね。

 

 

f:id:nanatyuti:20190720204019j:plain

めげないマロンちゃん、

ナナに追い払われても、まかれても、

必死に探しに行きます。

そういえば、りんも子どもの頃は、そんな感じだったよね。

 

 

f:id:nanatyuti:20190720204204j:plain

たまには凄い勢いのドンパチしている時もあるけれど

ほぼ従順なマロンなので、

ナナも躊躇してしまうことが多い。

 

マロンが遠くで鳴いていたら、ナナも返事をしているし、

やっぱりナナも性格上、無視することが出来ない子なのよね。

 

f:id:nanatyuti:20190720204738j:plain

少しは、気が紛れてくれていればいいのだけど

助っ人ならぬ、助っ鳥!

以前もよく、実家の子を預かったことがあるので

ナナも「またそれか……」

と理解していると思いたい。

 

明日の午後、マロンは自宅に帰ります。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村