時効……だよね。

今日の内容はつまらないかも。

 

昨日の夜は夫の叔父のお通夜へ。

何年間前に脳梗塞で倒れてからは、車椅子。

妻は既に他界していたし、次男は同居していたけれど

障がいがあるので結局施設に。

 

私の方が先に訃報を聞いたので義母に教えると

 「私は行かないよ、お金返してもらってないし」

 「だって、うちの時、来てくれてないしょ」

などと言われた。

 

私に言われても困るのだが、香典は貰っているし、

お義父さんが、悲しむような気がして、

私達で行って来ると言うと、義母も行くと言い出し、

当日の夕方になると、目眩がするから迷っているとか

言い出すのよね。もう慣れっこだから

「無理しない方が良いよ」

と言うと大抵ついてきます(笑)

 

親戚の金銭トラブルって嫌だね。

色々理由はあったのだろうけれど、もう時効だよね。

ねっ、ナナ。

 

 

f:id:nanatyuti:20190904234429j:plain

  ナナ:「話、長いチュチ」