ナナとコーヒーの木


f:id:nanatyuti:20190210185204j:plain

  ナナ:「今日も寒いチュチですね」

 

f:id:nanatyuti:20190210185413j:plain

  ナナ:「こんなに寒いのに新芽が出てるチュチ」

   私:「そうね、おばあちゃんのお部屋、太陽さんと

      ストーブさんで南国だもんね」

 

f:id:nanatyuti:20190210185950j:plain

我が家にあるコーヒーの木。

これは2代目だけれど、

ナナが我が家に来た翌年は、新芽をほとんど齧られて

成長しなかった(笑)

義母も大らかだから、「

「好きなだけさせてあげなさい」

と言ったけど、私はネット的なものかけたんじゃないかな。

そのうち、外しても、ナナのブームは去ったのか

もうあまり興味ないみたいです。

 

f:id:nanatyuti:20190210191303j:plain

  ナナ:「若い時は、何をしても楽しかったチュチよ

      もちろん、今もだけどね。」

 

 

ナナも高齢で、元気なく見える事も多くなりましたが

まだまだ中味は子どものようですが、

最近、怒りっぽくなっている気がします。 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村