鳴き食べが新しい

今日はナナを連れ、父の好物を持って実家へ。

「柿」と「とうきび

仏壇にお供えするとき、クラは私の肩から離れない。

 

早めに母を買物に連れて行き、

帰宅後、子どもたちに食べさせようと持ってくると

 

f:id:nanatyuti:20190816205056j:plain

われ先に飛んできたのがクラ。

何度もお預け状態で待ち侘びていたらしい。

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190816210816j:plain

可笑しかったのが、ずーーーっと、

「ぴぃぃーひいぃー」みたいな変な鳴き声をあげて

食べていたということ。

 

f:id:nanatyuti:20190816211446j:plain

すごく勢いよく、かじりついていたクラでしたが

結局5、6カ所だけで

満足したのか行ってしまいました。

 

f:id:nanatyuti:20190816211715j:plain

 マロ:「みんなで笑ってみていたでチュよ」

 クラ:「だって、誰かがボクの体に乗り移ったみたいだよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190816211956j:plain

 ナナ:「お盆だから仕方ないのかも」

 マロ:「そうなんでチュか?」

 ナナ:「りんもキロも大好きだったチュチだから

     喜んで食べていたのかもね」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村