寄ってくれたの?

今日は夫が休みだから安心して2度寝した。

短い時間だったが夢を見た。

 

バサッバサッと羽音をたてて

私の目の前に鳥がとんできて台の上にとまった。

無意識に数を数える私。

5羽だ。

 

「あれ? 1羽多いね、ココちゃんが来てるのかな?」

 

と言いながら、りんと目が合う。

なんとも言えない私を見つめる瞳。

 

鳴くことも、ガブも、

「りーーんちゃん」

とも言わない。

 

私が話しかけようとしたら

また一斉に飛び立って行った。

 

目を覚ましてからふと思った。

りんが旅立ちの挨拶に来たのではないかと。

りんの斜め横にはキロがいたような?

そして残りの2羽はブルー系(そらとソラ?)

あと1羽は何色か確認できなかったけれどルルかもね。

 

 

ねえナナ、お盆だから、こんな夢を見たのかな?

 

f:id:nanatyuti:20190815184504j:plain

 ナナ:「りん、あっちでも仲間引き連れて、さすがチュチ」

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190815190039j:plain

きっと、

 

 

f:id:nanatyuti:20190815190219j:plain

みんなと、こーんな風に楽しく

 

f:id:nanatyuti:20190815190424j:plain

遊んでいるのかな?

(2011年8月キャンプの写真です)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村