クラも初?

昨日は、いつもの少し早い

父のお墓参りに行くため札幌へ。

 

この最近の暑さで、結局子どもたちも

連れていくことに。

 

f:id:nanatyuti:20190804190442j:plain高速を降りたら、少しずつ放鳥しました。

オヤツのスイカも、クラとマロを呼びましたが

やはり後ろに母がいると、来ようとしない。

 

f:id:nanatyuti:20190804190634j:plain

だからタネを多めにつけて

後部座席へ。

美味しそうに食べるクラ。

 

f:id:nanatyuti:20190804191029j:plain

私が横にいるのに、運転手の肩に乗るナナ。

それを見ていたクラが、

 

f:id:nanatyuti:20190804191120j:plain

ナナを弾きだし、肩に。

少し緊張しているの?

 

 

f:id:nanatyuti:20190804191233j:plain

 クラ:「マロンの言う通りでしゅね、いい場所です」

 マロ:「でしょでしょ。カバーもちゃんと付けてくれたぁ」

 

 

クラをお迎えした時が初ドライブみたいな物だったけれど

こうやって車内で遊ぶのは初めてで楽しそうでした。

 

 

車内にいると、冷房がそれなりにきいていて

心地よいのだけど、お墓の墓石の熱かったこと。

(洋風墓石なので私は膝をついてお参りしています)

それで余計に疲れたのかな。

 

1つ寄りたい所があって、回ってもらったのですが、

母も降りたくないといいだすし、

結局そこのショップで買い物をして、おまけに

ソフトクリームもチョコ味しか残っておらず残念。

救急車もあっちに、こっちに走っており

熱中症だよね」

と勝手に妄想しながらね。

 

f:id:nanatyuti:20190804192532j:plain

帰り、いつもはクーラーボックスに入れていっても

飲まないサイダーが美味しかった(笑)

 

 

f:id:nanatyuti:20190804192606j:plain

なんだか私も疲れていたのか、

帰宅して夕食後、ほぼ寝ていました。

もうパソコンを開く元気もありませんでしたが

「さあ、寝るか!」

と夫に捨て台詞を残し、休みました。

昨晩は久々に寝やすかった気がします。

 

まだ、祖母の墓掃除と、いつもの我が家の墓参りと色々と準備しなきゃいけないな。

 

明日、月曜から暑さ落ち着くと聞いていたのに、

予報が違うじゃーーーん。

 

エアコンを買う時も

「今年は去年ほど暑くない」

と書かれていたから迷ったのに

やっぱり暑いじゃーーん!

 

さすがに天候だけは思い通りに

ならないですね。

 

皆さんも熱中症にお気をつけ下さいね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村