大人になってきたのね

実家のマロンちゃん。

 

f:id:nanatyuti:20190823204516j:plain

ナナを連れて行くと、当たり前のように

まとわりつく。

 

f:id:nanatyuti:20190823204635j:plain

ナナは傍にいたものの、見ているだけで

今日は水浴びしなかった。

 

 

f:id:nanatyuti:20190823204740j:plain

そんなナナつまらなく思うのか、

傍に近づいては、ナナにドンパチをしかけるマロン。

ナナもそういう時は、一歩も引かない。

 

 

私が「ポールさんが来たよ」(ストレッチポールの事)

と言うと

 

f:id:nanatyuti:20190823204944j:plain

喧嘩がピタッと止る(笑)

我が家でドンパチ始まったら、私がポールさんを持ち2羽を追いかけて

いたから。

 

 ナナ:「ボクたちは仲良しチュチです」

 マロ:「右に同じでチュ」

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190823205129j:plain

マロン、ナナに近づいていくけれど

どうやらアンヨを噛もうとしているみたい。

 

そして私の肩に乗っては、クチバシで髪の毛をかきわけ

私の耳をカプッカプッってかじる様になってきた。

それは少し、りんの動きにも似ていてね。

 

 

f:id:nanatyuti:20190823205414j:plain

 ナナ:「マロン、今週はバイト休んでいいチュチだよ」

 

 

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190823210144j:plain

 マロ:「えっ、バイト、クビ??」

  私:「違うわよ、いつも来てくれてありがとう。

     今週はお家で、クラちゃんと仲良くするのよ」

 マロ:「わかったでチュ。りんちゃんマニュアルを

     最初から勉強し直すでチュ」

 

もう、「りんちゃんマニュアル」って、

りんは、いつ作成してマロンに渡したのでしょうか。

 

ただのビビりのマロンでしたが

隙あれば、ナナのアンヨをガブする機会を伺っている

そんな大人になって来ましたよ。

見守っていてね、りんちゃん。

 

ちなみに夫に

「今日はチビちゃん来ていないからね」

と言うと

「えっ、あのシロイヒト?」

とがっかりしていました。

  

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村