寝不足かも

北海道でも、寝苦しい夜が続いています。

日中、家の壁が温められ、

夕方になるとその熱が室内に入ってくるので

夜にかけて熱中症で運ばれてくる人が

増えているとニュースでやってました。

 

こっちは夜になれば冷気が入ってくるから

エアコンは消して寝ているのだが

夜中に尋常ではない汗をかいているのに気づいて目が覚めた。

「暑いな~」

そういうと、ナナも「チュチッ」とか反応している。

それの繰り返し。

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190801224232j:plain

 ナナ:「ボクも寝不足ちゅちぃーーー」

 

 

寝不足のせいかも知れないけれど

「りんちゃんっ!」

って、りんが喋っている声が1度聞こえました。

私が笑ったら真似してくれるかなと思ってやってみたけれど

駄目でした。

 

ザーーーっと雨が降ってきたから

家の中に入ってきていたのかもね。

 

f:id:nanatyuti:20190801225936j:plain

 りん:「バレたチュピですね」

 


 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村