ひと足先に

 明日の夜がクリスマスイブだけど、
 今日の方が、明日も休みとあってクリスマスパーティー
 行なっている方が多いようですね。


 そんな我が家も昨日、早めのクリスマス会をしましたよ。
 いつものメンバーで、お寿司やチキン食べて、
 ワイワイ騒ぐ感じですが、久々に友達と話続けて、
 ケーキを食べるのを忘れていたぐらい(笑)




 今年は色々なクリスマスらしい
 ショートケーキにして
 



 私は、プリンのを食べました。
 お腹がいっぱいだったので、すごく甘ったるく感じたけれど


 お寿司で醤油をつけたので喉が渇き、
 ケーキを食べながら、友達が持ってきてくれた
 セコマのサイダーを飲みながら食べました。
 子供の頃は甘いケーキにファンタグレープとか、そうだったのよね。
 今回ワインは自粛。
 腰痛のため缶ビール2本と自粛したのですよ。
 (えっ、それも飲むなって!)



 そして今朝、りんちゃんは物凄く機嫌が悪く
 私が起きてくるなり、首周りをガブガブー
 ナナとりんは、いつも通り母の部屋で寝て



 朝は5時頃から起こされて、私は7時半頃下に降りていったから
 また置いて行かれたと思ったのかもね。
 それとも別の理由かしら?



 昼頃、自宅に戻り、のんびりするナナとりん。
 お互いに労をねぎらっているようでした。


  ナナ:「寝不足チュチだね」
  りん:「そうよ、夜遅くまで騒いでいるし
      朝も早かったチュピだもんね」




にほんブログ村