それぞれの安心

昨日、職場に復帰したりんちゃん。

それで疲れが出たのか、

 

f:id:nanatyuti:20190704200233j:plain

今朝は9時頃から、私の首をツンツンしてきたから

「安静さんに入れてチュピ」

と言っているんだなと。

 

f:id:nanatyuti:20190704200438j:plain

昨日、面白かったのが、

りんが元気になると、おねだりしても

ナナがカキカキしなかった(笑)

でも、今日は励ましていたわよ。

 

f:id:nanatyuti:20190704200721j:plain

今日は暑かったから、スイカ出しました。

この間のとは違い、黒いタネがたくさんあって

目を輝かせて寄ってくるナナとりん。

 

 

f:id:nanatyuti:20190704200847j:plain

もう1人占め状態のりん。

うっすら中に見えるタネを掘削するのが楽しいみたい。

これだけ意欲があるのなら、心配はないと思うけれどね。

 

りん、ゴハンを食べた後に、結構お水飲みます。

そして、羽毛をモフッてさせているの。

きっとたくさん摂取するから、

内臓が急激に冷えるからではないかと。

 

だからいつも後を追って

「安静さん」にくるんで、体を温めてあげているんです。

そんな事をしても、何の意味もないのかも知れないけれど、

安心しきって寝ている姿を見ると

私も安心するのです。

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190704201751j:plain

 りん:「最近のママ、優しいチュピです」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村