私の目覚まし

今朝はナナがガタガタしはじめて

チュイっと鳴くと、りんも鳴き返しました。

私は夢の中で、子供の頃によく行った親戚の家みたいな所で

ナナとりんが飛び回るので、必死につかまえようと

追いかけてばかりいる、夢を見ていて

疲労感の残る夢でしたが声を聞いてホッとしました。

 

 

f:id:nanatyuti:20190629185717j:plain

少し元気になると動き回るりんですが

やはり少ししてみると、ダルそうな顔しているので

「安静さん(タオル)に入りなさい」

と迎えに行きます。

でも、3回に1回ぐらいは逃げるようになってきました。

 

 

f:id:nanatyuti:20190629185902j:plain

そういう時は、ナナに世話を頼みます。

 

 

f:id:nanatyuti:20190629190142j:plain

ナナがカキカキを始めましたが

すぐにりんがお礼をし始めました。

ナナの世話をやきたいのね。

 

 

f:id:nanatyuti:20190629190756j:plain

でも夕方になると、ナナに介護してもらってます。

わざわざ、私の指の上でイチャイチャしないでもいいのにね。

 

明日の朝もまた、ナナとりんの声が

目覚しがわりになって私を起こしてくれますように。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村