久々の焼肉会

昨日は実家の庭で焼肉会。

最近ずーっと天気が続いていたのに

何故かこの日だけ午後から雨の予報。

 

少し早めに自宅を出て、

夫と簡易スクリーンテントを設置。

その時、パラパラ降り出したけどすぐに止みました。

 

f:id:nanatyuti:20190602210553j:plain

予定より少し早めに集まってもらい、

焼肉会開始!

 

f:id:nanatyuti:20190602210658j:plain

りんがマロンを連れて、窓から見ていました。

時にはブランコに乗って様子を見に来ていた2羽が

可愛かったです。

 

結局雨はパラパラが何回かあっただけで降らず

でも一度突風がきて、テントが上に持ち上げられ

みんな「あーーーっ」と言いながらも

押さえる事も出来ず、落ちて横に倒れた感じになりました。

地面がレンガだったから、ペグで固定できなかったんです。

また強風がきたら困るので

ブロックに紐を結び付け重しにしたり……

いつも何かしら思い出に残る焼肉会になるのです。

何だかんだで5時間程、騒いでいたのでした。

 

f:id:nanatyuti:20190602212336j:plain

子どもたちは、焼肉会の前に

 

f:id:nanatyuti:20190602212423j:plain

イカ会。

 

f:id:nanatyuti:20190602212515j:plain

イカ食べたり、ゴハン食べたり

忙しそう。

 

f:id:nanatyuti:20190602212701j:plain

嵐が去ったあと、やってきたマロン。

もう誰かが食べたやつをハミハミしている。

 

f:id:nanatyuti:20190602212908j:plain

 マロ:「下っ端は、まかない最後でチュよ」