もう、何やっているのよぉ!

今朝実家へ行くと、

クラちゃんは首輪をされていて。

また流血しちゃったみたいで。

 

f:id:nanatyuti:20190531213539j:plain

そんな状態でも、軽く水浴びをしたりして。

 

f:id:nanatyuti:20190531213710j:plain

今日は、りんがマロンの指導係。

 

f:id:nanatyuti:20190531213810j:plain

真剣に水浴びしているマロン。

 

f:id:nanatyuti:20190531213934j:plain本当は早く終わって欲しいと思っていたりん。

元気ない顔しているでしょ。

 

この後、仏壇でロウソク使おうと思ったら

ぐちゃぐちゃ。

クラがかじったらしい(焦ったわ)。

 

f:id:nanatyuti:20190531214558j:plain

ナナに

「クラに流血しないようなコツを教えてあげてね」

とお願いしたのが悪かったのか、

今度はナナが流血(私は失神しそうになった)

久しく流血していなかったから……

でも、ナナが一番驚いていたかもね。

 

 

f:id:nanatyuti:20190531214951j:plain

りんは実家にいる間、ほぼ寝ているか、

ゴハン食べているかで元気なかった。

自宅に戻ると顔色も良くなっていてホッとしているのだけれど

多分、気温差じゃないかと。

最近、自分の三角ベッドで寝ていても

朝方になると、パスカルたちが寝ている

モフモフの布に入って寝ていた痕跡が。

寒かったんじゃないかと思います。

 

今日はヒーターをつけて寝かしました。

こっそり様子を見に行くと、ナナも寄り添って

寝ていました。

 

この間の異常な暑さに惑わされたけれど

そうでした、北海道の5月は朝晩、

まだ寒いのでした。

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村