2019 雛祭り

昨日は実家の母を自宅に連れて来て

f:id:nanatyuti:20190303224134j:plain

 女子会と称し「雛祭り」をしました。

 

 

f:id:nanatyuti:20190303225128j:plain

チラシ寿司や、適当に作った料理を食べて、

飲んで飲んで……だけですが。

 

f:id:nanatyuti:20190303225513j:plain

今年も母からの差し入れケーキです。

私は食後にと思っていたのですが、みんなが食べられないといい

朝食後コーヒーのお供に食べました。

 

f:id:nanatyuti:20190303225815j:plain

そしてランチにみんなでスープカレーを食べに行きました。

(夫のみカツカレー)

 

義母はスープカレー食べるのが初めてだったんですって。

辛さは「辛口」程度の5番を薦めたのですが、

最初、母と義母がむせたので、ドキッとしましたが

冷え性の母が、最初鼻水が出て来たけれど、

「食べ終わる頃にはピタッと止った、体が暖まったのね」

と言っていました。

 

よく考えてみれば、この4人で外食って

初めてに等しいかもね。

まだお互いの親がなんとか歩けるうちは

色々と連れていってあげようねーって

夫と話していました。

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190303230837j:plain

ウフフ、お花も綺麗でしょ。

 

f:id:nanatyuti:20190303231115j:plain

4羽の様子は、また明日以降に

チビチビと小出しさせていただきます。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村