再放送するんだって!

 水曜日、友達のSちゃんと食事している時、


  私:「じゃあ、私が停電で見られなかった
     『ハゲタカ』の最終回を普通に見られたのね。」
  S:「ドラマは見てないけれど、テレビは見てました」


 と、S宅はうちから車で行けば2〜3分で着く距離。
 大袈裟だけど明暗が分れたわけです。


 そしてさっき、
 「3連休のどこかで再放送やるみたいです」
 と連絡くれました。





  りん:「24日月曜日、午後2時3分〜3時3分まで
      ハゲタカの再放送されるチュピ。」
  ナナ:「ハゲタカ!? ああ最終回だね。
      ママが折角観ていたのに最終回が観れない
      なんて……って言ってたやつチュピ」




  りん:「そうよね、NHKの時と比べられて
      酷評もされていたりしているって聞いたチュピ」
  ナナ:「そうだよね、それぞれの演じ方があっても
      いいよね」
   私:(NHKのは観たことないから比較できない人)



  キロ:「もしかして、その主役はナナたんでしゅか?」
  ナナ:「えっ、今、なんて言ったチュチ!」



  キロ:「だって★※タカって!」
  ナナ:「誰が★※チュチだよ〜」
  キロ:「ほら、やっぱりそうでしゅー」
  ナナ:「ボクはタカじゃない、コザクラチュチだよ!」



  クラ:「おとなって、ドンパチすきでしゅね
      でも、とってもたのしそうでしゅよね」


 ちなみに今日のイオン、納豆の数が少し増えていました。
 イオンが委託して作ってもらっている菓子パンも数種類だけ復活。
 でも前回購入できた牛乳がなかったり。


 生協の「トドック」で「ホクト」のエリンギなどを注文しましたが
 生産出来ないため、長野県、静岡県新潟県宮城県産に
 代替しているみたいです。
 もしかして、該当の県の方も品薄かも知れませんね。
 

 停電が終了し、私達は普通の生活に戻ったつもりですが
 食品を扱う企業は停電によって、ストックしていたものが廃棄となり
 通常に戻るまでは、もう少しかかりそうですね。 



にほんブログ村