おしゃべりランチ?

 昨日は久々に友達とランチへ行きました。
 ランチと言っても、積もる話もあって長くなるだろうから
 ナナとりんは実家に預けました。


 まずはランチから

 私は寿司ときしめんのセット。



 Sちゃんは迷ったあげく、
 「なんだかお肉が食べたいの」
 と言い、結局これに。
 私は写真を撮りながら、
 「うちの旦那様と来ているみたい。
  インスタ映えしないね……」
 と笑っていました。


 地震の話から、旅行や共通の知人の事、
 まあ、とにかく噴き出すほど話題があって
 おまけにSちゃん、私が真面目に話し出すと
 察して先に笑っちゃうので
 話進まないし……
 



 ちょっと買物したり、
 喉乾いたと言って休憩したり 



 とにかく久々に喋り倒した楽しい1日でした。





  りん:「もう、車の中でもずっと騒いでいたチュピよ」



  ナナ:「ボクはSさんとドライブにも行ったチュチ」
  りん:「アタシ達の事、ほったらかしじゃない!」


 ナナとりん、後部座席で
 「チュチ」「チュピ」って自分達をアピールしていたわ。
 一緒におしゃべりしているつもりなのかな?
 なんだか今日は、すっごく疲れていて、
 やること一杯あるのに、だらけていました。


 さあ、明日からまた頑張ろう!




にほんブログ村