危険です! 電池が不足しているからこそ起こる事!

 今回の地震により、停電になり、
 北海道の電池が不足してしまったためか
 スポーツショップにも電池式ではないランタンを
 購入する人が増えたようで……


 9月10日月曜日 14時56分頃
 旭川イオン西店、スポーツオーソリティーで
 

  『ロゴス製ブロンズランタンL』


 を購入した方にに、燃料としてホワイトガソリン1Lを
 一緒に購入させてしまったとの事で、
 必死に購入者を探しているとの事です。
 本来は「白灯油」です。


 もし、このブログを偶然にも読んだ方で
 このランタンを最近購入したよ……っていうのをご存知の方
 ショップに連絡して欲しいです。

   ↓  ↓

http://www.sportsauthority.co.jp/images/enter3/bnr/notice_180911.pdf


 大事故を防ぐために載せてみました。
 購入者が判明すること祈ります。
 というか、危険物を購入する時は、連絡先を記入してもらうとか
 危険物の購入の時はショップのベテランに確認してもらってから
 販売するとか徹底しないと駄目なのかも知れませんね。
 購入する私達も、大きな事故を起こさないために
 やはり電池式が一番良いのではないかと考えさせられました。 





にほんブログ村