まだまだですね

 昨日は宅配の牛乳が無事に届いたので
 少し期待しながら近所のスーパーに行き、
 「お一人様2点まで」
 の食パンを購入し、昼に食べました。
 なんか、3か月ぶりって気分でしたよ。


 そして今日は歯医者だったので、駅前イオンに寄りました。
 駅直結ということで、お弁当類は充実していましたが、
 惣菜コーナーの短い横の列がガラガラで
 通路ごと閉鎖してありました。
 パンの数量制限はありませんでしたが、
 夫と義母が好きな菓子パンを4点選びました。


 そして電池を見つけたのですが、やはり単1は無い!
 色々と我が家にある電池を配って歩いたので、
 単2、単3、単4の電池を買い足しとして1パックずつ購入。
 買い占めは他の人達に悪いよね、
 計画停電とかあるかも知れないし……
 小さな電池でも単1として使えるケース的なもの
 購入しとけば良かったなと思いました。


 それと7日夜にB電気店のネットショップで
 モバイルバッテリーと乾電池を購入。
 8日に発送手配したとメールが来て
 「さすが東京だわ、在庫あるのね」
 と安心していましたが今日になっても商品届かず!
 多分、不足物資の運搬が優先されていると思うと
 わかっているのですが余計不安になる。
 さっき荷物追跡したら、昨日の夕方に引き渡されたと
 なっていたので、週末には届くわ。


 もう1つの東北のA店には、センサーライトを注文したけど
 「北海道に配送できる目途がたってないからお待ち下さい」
 との事。
 色々と迷惑かけていますね。





  りん:「この間の地震は、ネンネしている時だったけど
      遊んでいる時になったら、どこに避難しようか
      選んでいるチュピ」



  りん:「うーん、こっちの方が硬い素材チュピよね」




  ナナ:「あのさ、りん、カゴが一番安全だと
      思うチュチ」


 最近、すごく朝・晩が冷え込むのです。
 節電なのに、ナナ達に保温電球をつけています。


 色々と心配して
 「不足物資送るよ〜」
 と連絡下さるブロ友さん達に本当に感謝しています。



にほんブログ村