そうにチゲぇねぇー

午後からウォーキングも兼ねて

郵便局と百円ショップへ。

久々に晴れて、暖かいというより暑かった。

幸いすれ違う人がいなかったため、郵便局近くでマスクを。

そしてショップに入ろうとしたけれどすごい汗。

一度マスクはずし、邪魔にならない所で汗をふいていたのだけど

どこかのオバサンにチロンと見られた。

熱がある、具合悪い人に見られたかな? 

 

f:id:nanatyuti:20200512155304j:plain

 ミラ:「自粛警察がいるから外は危険らしいわよ」

 コモ:「ジシュウ?」

 

 

でもね、思い当たる事が。

昼に飲んだフリーズドライ

「ズンドゥブチゲスープ」

 

昨日、夫の弁当に持たせたら、凄く辛かったというので

大げさに言っているんだろうと思い飲んでみたら、

本当に辛かった。熱いし、喉がなんか変、噎せる?。

辛いのまあまあ平気で好きなんだけれど、

寄る年波のせいって事もあるよね。

 

汗がひいてから出かけたつもりだったけれど、

異常な汗だったから、カプサイシン

「あのスープにチゲぇーねぇー」

と思いながら、義母に頼まれた手芸用品を選んで

さっさと帰ってきました。

3キロぐらい、やせてないかな~(笑)

 

 

f:id:nanatyuti:20200512160101j:plain

私が帰ると、横にもならせてくれない

コモモとパリィ。

鼻やクチビルのカキカキサービスが始まる。

 

静かになったと思ったら、バードウオッチングしにいったみたい。

 

f:id:nanatyuti:20200512160229j:plain

仲良くしてるなーと思っていたら、これは喧嘩してる1枚。

コモモが怒られている。

 

 

f:id:nanatyuti:20200512160425j:plain

あら? コモモの頭がチゲに見えて来たわ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村