暑いからって

 本州に負けないぐらい暑かった北海道も
 朝・晩は、すごく涼しくなりました。
 やっと、「北海道に避暑にきてくださーい」
 と言えそうですが、台風が来ているでしょ、大丈夫かな?
 その次の台風14号は北海道を直撃するようなので、
 それてくれることを祈るばかりです。



 先週の金曜日の子どもたちの様子です。

 この日は、まだ暑かったので、またスイカの差し入れを。


  クラ:「スイカのおばちゃん、ありがとうでしゅ」




  キロ:「どっちが、ボク達のスイカかな?」
  クラ:「いつもテレビをせにしたらミギでしゅよ」




  キロ:「今日は、きっとこっちでしゅよ」
  クラ:「えっ?」




  クラ:「ナナたん、キロちゃんがひきょうなことを」
  ナナ:「まあ、暑いから許してあげるチュチ」




  キロ:「それじゃあ、遠慮なくいただくでしゅ
      なんか体が冷えてきたでしゅよ」」




  ナナ:「キロが、おとなしかったキロが、
      みんなの後をただついてきていたキロが
      すっかりワイルドになってきたチュチ」



にほんブログ村