閉まっちゃった

 今日も暑かった。
 でも少し風があった。
 ナナと一緒にトイレに行ったのは覚えていたが
 何かしているうちに忘れていた。
 (いつも私が忙しくなると、ボイラーの所へ)


 すると小さな声が聞こえ、トイレの戸が閉まっている。


  「えー、ナナ、そこにいるの!」




 風が吹いてドアが閉まったようで。
 いつもは、ドアの所にこういうの2個つけて
 戸が閉まっても隙間が出来て
 脱出できるようにしておいたのに
 そういう時に限って外れているのです。


 開けた途端、ホッとした顔をして
 大声で鳴き叫びながら飛んで行きました。



  ナナ:「すぐに気づいてくれて良かったチュチ
      とっても不安だったんだ」


 インコは戸が閉まる寸前でも通り抜けて逃げようとする。
 でも長年の安心感からか、戸が勝手に閉まっても
 慌てず、ドアに挟まれなくて良かったと思います。



  りん:「もう、何やっているチュピ
      ママがトイレ暑いから長居しちゃダメと
      言われていたのに」



にほんブログ村